2ch浮気速報

NO IMAGE

アホの元亭主、職は失うわ嫁も失うわで、これからの転落人生の幕開け乙【ワロタ】

 

97: 名無しさん@HOME 2009/02/01 (日) 09:47:14

本日ケリのつく話なので記念投下www
興奮していて昨夜眠れなかったので、頭を冷やすためにも・・・。

結婚した頃は良ウトメだった。(5年前)
私は高校生の時に両親をなくしたので、いいお父さん、お母さんができたと本当に喜んだんだよ。

でも、遠距離に引っ越して、年何回しか会わなくなったら、チクチク嫌味やら言われるようになった。
残念だったけど、まぁ、そんなもんだろうと(友人の愚痴とか聞いてて)思ったので、流していた。
そんなに酷い嫌味でもなく、基本的にはいい人達だったので。

私たち夫婦は夫100%原因の不妊(無セ-子症:中学生の時のウイルス感染症が原因?)
夫は数年前、会社を辞めて(上司と意見が会わなかったらしい)
再就職がなかなか決まらなかったため、結局、私の叔父の事務所に就職(遠距離になった原因)

ウトメの愚痴
孫が欲しい、嫁子さん、もう少し努力して治療してみないか?(イヤ、私が努力しても・・・)
もう少し、息子をたててやってくれないか?
あなたの身内の職場で肩身の狭い思いをしてこき使われているようで可哀想だ。
(職場でのことはわからないですが、有資格者ばかりの職場で何の資格もない夫は、確かに肩身は狭いだろう。
でも、他に職を探すでもなく、一般事務を結構な高給で←叔父の好意 楽しそうにこなしていたのも事実。
『俺、総務って向いているかもwww』と言ってたのも事実。)
遠くにはなれて、日々の様子がわからないので心配なんだろうと、適当に流していた。

100: 97その2 2009/02/01 (日) 10:00:19

去年の年末、夫の浮気が発覚。
妊娠しないし、一時のことで、お前に迷惑はかけないだろ、と嘯く。
人生のパートナーは私、プリンチャンは端やすめ(?)みたいなものだと。
それを彼女に面と向かって言ってみろ!とドナった私。orz

しかし、プリンチャンは叔父の会社のパートに来ていたお嬢ちゃん。(つまり、夫の部下)
職場のトラブルは、当然、経営者である叔父の耳にも入ります。

しかも、2人して会社の金を使いこんでやがった!!
金額は微々たるものですが、浮気と同時期にばれたことで、大喧嘩。
使い込みについては、「いずれ俺の会社になるんだから、細かいことは気にするな」と。
ハァ????????

夫のいい分では
・叔父は跡継ぎがいない(子供はいるけど、違う職についていて、跡は継がないそう)
・娘同様の姪は同じ資格を持っていて、今は違う職場で働いているけど、いずれは跡継ぎに、と思っているはず
・今、会社で唯一の身内の俺(あんたは姪の配偶者なだけだ)
・嫁が会社のあとを継いだら、女ではトップに立っても何かと不便だし、専門バカで実務は役に立たないだろう。
・俺が会社の実務を一手に握って社長に!!ウマー!


叔父は常々、会社は自分一代。
だから、今いる有資格者の人もいずれは独立なり、他にいくなりできるように。
その為の経験と勉強のためには援助を惜しまない、と言う方針の人だった。


そのことを夫に指摘すると、
「そんなの、他の人に対するたてまえだけだろ。お前を跡継ぎにするに決まってる」
私に全くその気もないし、専門も全然違いますがな。
(例えて言うなら、歯医者さんと獣医さん、『医』っていう字は同じでも、非なる分野)
もう、どこを突っ込んでいいのか・・・・・・。 orz

 

101: 97その3 2009/02/01 (日) 10:02:31

年末にそんあことがあってから、最悪な気分で義実家に行きました。
いつもならスルーできる、いつもの嫌味も、流石に、流せず、どこかが切れる音がした。
夫が友人に会いに行っている間に(いつも夫がいないときにポツリ、ポツリとこぼされる)一気にまくし立てた。

『孫が産めないのは、夫が種なしだからで、
その原因は入院するまで中学生の病気を放置していた親の責任だろう
私だって子供が欲しい!あれが夫でなければとっくに産めてるんだ!』

『肩身が狭いって、無職でぶらぶらしていた挙句に、
叔父のところに入れてくれ、こんだけ給料クレと
ずーずーしく身内なのをいいことにせびりまくられた私の方が肩身が狭い』

『しかも、その恩を仇で返すように、職場で浮気はする、会社の金を使いこむ、そんな男をどうたてろと????』

 

すると、トメ、顔面蒼白。
「それ、本当なの?」「こんなことで嘘はつきません!」と鼻息も荒く私。
「ちょっと待ってて」
とふらふらしながら、席を立って、別室にいたウトを呼んで来た。
そこで知った衝撃の事実www

スポンサーリンク


102: 97その 2009/02/01 (日) 10:03:31


夫が言うには
・不妊は100%私原因、だけど、親もいなくて可哀想なので離婚はしない
・叔父の会社には『ぜひ来てください』と請われて、しょうがないので移ってやった。
・自分がいなければ、あの会社は立ち行かない(いや、パートのおばちゃんが2人でやってた雑務です)
・いずれはあの会社を継ぐ予定だ。

と親に話していたそうで・・・。

 

近所に住んでいるお姉さん(既婚、この人も始めはいいお姉さんでしたが、最近は冷たかった)も来て、
初めてじっくりと話をすり合わせて、その違いに唖然としました。
浮気の件ではウトメさんが畳に頭をすりつけるようにして詫びられました。
やっぱり、この人達、いい人だったんだ、と思わず涙。

そんなところに夫帰宅。
事情を知ると、私に向かって半泣きで「なんでばらすんだよぉ!俺の立場がないじゃないか」
もうアボガドバナナかと・・・・・・。 orz


今までの情も何もかもが瞬間的に蒸発しました。
ほっといて、先に家に帰りました。

続きを見る

2ch浮気速報カテゴリの最新記事