2ch浮気速報

NO IMAGE

不倫した人間がのうのうと暮らしていていいのか?という気持ちが拭いきれず、Aさんを援助する気になれなかった。




682: 名無しさん@おーぷん 21/10/11(月) 16:43:34 ID:dy.be.L1


同業の先輩で、昔からかなり世話になった人がいる。
仮にAさんとするが、扱うものは違うが同じ業界なので、独立する時に色々と教えてもらったし、取引先を紹介してもらったり、トラブルの時に手を貸してもらったりした。

ずっとAさんには足を向けて寝られないと思ってきたんだが、この前、Aさん夫婦が不倫経験者だと知ってしまった。

Aさんの元の奥さんは、自分も付き合いのある某社の人で、顔ぐらいは知ってる人。
Aさんももともとその会社に勤めていて、同僚だった現在の奥さんと不倫関係になり、離婚して会社を辞めて独立した、という経緯だそうだ。
10年前ぐらいなので、業界が長い人には割と知られている話らしい。

そのことを知ってからしばらくして、コロナのせいで大口の取引先を失ったAさんから、
「取引先を紹介してもらえないだろうか」
と打診があった。
どちらかと言えば、自分よりAさんの得意分野で、自分のキャパからしても回していい案件はあった。




でも、理由をつけて断った。
自分は浮気をする人間はどうしても受け付けられないから。
父親が最低の男で、子供の頃から散々苦労させられたせいだ。

それ以降、Aさんから距離をおくようにしていたら、共通の知り合いであるBさんから連絡があった。
「急に距離を置かれて、Aさんが困惑している」
という。


なのでBさんには
「Aさんが不倫してたことを知った。
自分は不倫する人間は無理なので、今後Aさんとは付き合えない」
ということを言った。
Bさんは、自分が最近までAさんの不倫のことを知らなかった事に驚いていた。

その後、Aさんには直接同じことを言ったが、Bさんから聞いていたらしく、
「わかった」
と引き下がってくれた。



スポンサーリンク


 

ただ、Aさんも自分は前から知っていると思っていたらしい。
結局、Aさんは別の人から援助してもらって、なんとか立て直したときいた。

最近、自分が
「世話になった恩人が落ち目になったら切り捨てた薄情者」
と言われているのを知った。
「あれだけAさんと親しかったのだから不倫の件も知らないはずがなく、ただの言い訳だろう」
と言ってる人もいるとか。

側から見たらそう見えるのかもしれない。
実際、不倫のことを知って離れた人と同じくらい、『それはそれこれはこれ』として仕事の付き合いを続けている人も多いらしい。
自分も正直かなり悩んだが
(不倫した人間がのうのうと暮らしていていいのか)
という気持ちが拭いきれず、Aさんを援助する気になれなかった。

この件で自分はだいぶ評判を落としているみたいだが、そもそも独立当初にAさんの世話になるのを拒否していたら、とっくに廃業してたはずだから、
(これは受け入れるしか無いんだろう)
と思っている。




続きを見る

2ch浮気速報カテゴリの最新記事